ボールとなってコースを進んでいくゲーム Panzer Ball パンツァーボール pc steam Review

game
LODZERO

Panzer Ballレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:LODZEROパブリッシャー:LODZEROより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはボールとなってスタート地点からコースを進んでゴールを目指すゲームです。3Dレースです。ネットに繋いでいる場合だとオンラインで他のプレイヤーと一緒にスタート地点からゴールまで目指します。誰が一番早くゴールできるか競争します。下に落ちたり、オレンジの光に当たると最初からスタートになります。一人でもプレイできます。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月29日現在)

早期アクセスのようで、まだ開発途中のゲームのようです。

ゲームの始め方

ゲームを起動するとタイトル画面になり、CONTINUEを選ぶとゲームが始まります。ゲームが始まると、部屋にポーンとボールとなって始まるので、そこの部屋でメニューを開くと、一人用のキャンペーンか、オンラインマルチプレイヤーモードで遊ぶか選べます。OPTIONでゲーム設定や、キーボード、マウス設定、グラフィック設定や、オーディオ設定など変更、確認できます。

オンラインのマッチング方法はメニュー画面のオンラインマルチプレイヤーを選ぶとサーバーが選べるので、好きなサーバーに入ってレースを開始します。

一人用はキャンペーンを選びます。

操作方法

キーボードとマウスでの操作方法は、最初の設定だとマウス操作で視点移動。Spaceキーでジャンプ。ジャンプ中に壁にくっついてジャンプすると壁ジャンプ。Spaceキー長押しで離すと大ジャンプ。W、A、S、Dキーで移動。Yキーでチャット。Vキーでマイクに繋いでいる状態だとボイスチャット。TABキーでマッチインフォを見る。Rボタンでスタート地点に戻るです。

コントローラーでの操作方法

コントローラーでの操作方法は(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)左スティックで移動。右スティックで視点操作。Aボタンでジャンプ。Aボタン長押しして離すと大ジャンプ。ジャンプ中に壁にくっついてジャンプすると壁ジャンプ。スタートボタンでメニューを開くです。

プレイした感想

プレイした感想は、シンプルな簡単操作で分かりやすいシンプルレースで面白かったです。またオンラインでマルチプレイヤーでプレイすると他のプレイヤーと競争してレースもできるので面白かったです。コースも色々なコースがあって、難しいコースもあってやりごたえもありました。

コツとしては少し上からの視点で進んでいけばやりやすいかな~と思いました。また、壁にジャンプしてくっついて壁ジャンプもしていけば進める場所もありました。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。

Steamで遊べる無料ゲーム:PANZER BALL | aJaJasTeR
Steamで無料で遊べるPanzer Ballを紹介します。 ジャンプしゴールを目指すだけのシンプルなゲームですがスピード感があり爽快です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました