横スクロールアクションゲーム Mission Zigloton ミッション ジグロトン steam PC Review レビュー

Mission Ziglotonレビューです。開発元:Ben Legaパブリッシャー:Ben Lega画像は製品より引用しています。

Mission Zigloton 開発元:Ben Legパブリッシャー:Ben Legaより引用

ゲームのおもしろさ 7

音楽 6

難しさ 7     (点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。)

このゲームは横スクロールアクションゲームです。ベルギーの人が作っているようです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年2月18日現在)

ゲームを起動すると、タイトル画面になり音量や操作方法を変更できます。NEW GAMEの所を押すとゲームが始まります。オートセーブのようで、いきなりゲームを辞めても辞めたところまでセーブされているようです。タイトル画面でCONTINUEを押すとセーブしたところから始められます。NEW GAMEを押すとまた最初からになってしまいます。

操作方法は簡単で、コントローラーでスイスイ操作出来て、(自分はXBOX360のコントローラーです。)左スティックで移動で、Aボタンでジャンプです。またAボタンでジャンプ中にまたジャンプすると、2段ジャンプができます。

ゲームのストーリーとしては、英語なのでよくわからなかったのですが、最初UFOみたいな宇宙船に乗っているのですが、惑星みたいなところに墜落して、なにか王冠?みたいなものを取ってくるのが目的なようです。

ゲーム内容は謎解き横スクロールアクションで、針みたいなところに当たるとライフがなくなって、またやり直しです。やり直し場所の復活地点はそう遠くはなく、適度な場所から復活できるので、あまりストレスはないです。ライフみたいな光が最初あちこちにあるので、それを取ると、ライフが増えていきます。

マップのいたるところに、ギミック、謎解きがあるので、それを解きながら進んでいきます。難しさは適度に難しく、達成した時は達成感があり、なかなかおもしろいです。英語版しかないので日本語版も出してほしいです。プレイした感想は簡単操作で見た目もかわいらしく、面白かったです。まだクリアしてないので、またやっていきたいと思います。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました