アドベンチャーロールプレイング音楽ゲーム Starstruck Prologue スターストラック

game
引用元: Createdelic, LLC

Starstruckレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Createdelic, LLCパブリッシャー:Createdelic, LLCより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはアドベンチャー型RPG音楽リズムゲームのようです。(まだ最初のほうしかプレイしていないので、また進んだら追記します)まだデモ版のようで開発途中のゲームのようです。

ミニチュアジオラマを世界を探索して、巨大な手となって時間移動して街を暴れまわって、主人公たちを助けていきます。3人の主人公全員が時間をかけて戦い、歴史を書き直し、「ザ・モールド」を倒します。

PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年5月14日現在)

ゲームの始め方は?

ゲームを起動するとタイトル画面になり、NEW GAMEを選ぶとストーリーが始まります。SETTINGでグラフィック設定を変更できます。操作方法もキーボード、Xbox 360コントローラー、PS4コントローラー、Xbox Oneコントローラー、Switchのコントローラーから選べます。

ゲームが始まると、30XXの月で、宇宙船のようなのが飛んでいます。そして名前と手の色を決めます。手の肌の色と大きさは選べます。名前と手を決めると宇宙船の中で画面のコンピューターのようなのが話しかけてきて物語が始まっていきます。

その宇宙船のスクリーンの中のミニチュアジオラマ風のゲーム?の中に入り込んでストーリーを進めていきます。

日本語でできる?

言語選択は今の所英語しかありませんでした。(2020年5月14日現在)日本語はありませんでした。

操作方法は?

操作方法はキーボード、Xbox 360コントローラー、PS4コントローラー、Xbox Oneコントローラー、Switchのコントローラーから選べます。自分はXbox 360コントローラーでプレイしました。ゲーム中にスタートボタンを押すとメニューでセーブとかできます。BACKボタン(セレクトボタン)を長押しするとゲームを終了できます。

各コントローラー、キーボードの操作方法は、ゲーム中に画面に表示されます。

音楽パートの所はリズム音楽ゲームのようにタイミングよくボタン、キーボードを押していきます。Xbox 360コントローラーの場合はLボタンを押すとギターを持ってX、A、B、Yボタンでギターを弾けます。

十字キー↑と↓で低音、高温を弾けます。

感想教えて。

プレイした感想は、アドベンチャーゲームで、とにかく遊び心満載のユニークなゲームでした!個人的にはPS1のMOONというゲームに似ていると思いました。音楽のリズムゲームや、手で街を壊すミニゲームのようなパートもあり、パロディ型アドベンチャーRPGゲームだと思いました。また、パズルのような謎解きのような所もありました。自分的にはかなり面白かったです。

音楽パートはパラッパラッパーのようなリズムゲームでした。

細かいところがよく作りこまれていて、おもしろいユニークな演出が個人的にはかなりツボでした。製品版が発売されたら購入したいです。独特なグラフィックは好き嫌いあるとは思いますが、グラフィックもユニークで良かったです。マザーのようなMOONのようなパラッパラッパーのようなミックスされていると思いました。とにかく世界観が独特で良かったです。

今のところ英語版しかないですが、日本語版も出してほしいです。

プロローグ版という事で、プレイ時間は1時間くらいで終わりましたが、続きが気になるストーリーでした。製作続けていってほしいです。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました