未来の都市のサイバーレーシングゲーム Twin-Turbo Supercharged Nitro-Fueled Papamobile

game
引用元:Microtaur

 

Twin-Turbo Supercharged Nitro-Fueled Papamobileレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:Microtaurパブリッシャー:Microtaurより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

 

どんなゲーム?

このゲームは未来の都市のサイバーレーシングゲームです。

遠い将来、未知のウイルスが唯一完全に人間が生息する惑星Vati-can-2317の人口を一掃しました。人類を救うことができる治療法を提供するために、高性能のモビルで未来の都市を通り抜けます。

 

ジャンプする宇宙船を操縦します。ゲームの目標はシンプルで目的地に到達することです。障害物を避けて燃料とコインのポイントを集めます。人類の運命はあなたの手にあります。

PCのsteamのサイトから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年7月30日現在)

 

ゲームを起動するとタイトル画面になりPLAYを選ぶとゲームが始まります。SETTINGSで音量やグラフィック設定等変更できます。

セーブ機能もあり、ステージ進むたびに自動セーブされていくようです。コースから落ちたり、障害物に当たったりするとコースの最初からやり直しです。

フリードライブモードもできます。

コース中にあるコインを取るとスコアが増えていくようです。コース中にある燃料みたいなマークを取ると燃料が増えるようです。燃料がなくなると走れなくなります。

画面中央上右側に燃料、左側にスコア?みたいなののメーターが表示されています。

操作方法教えて。

キーボードの操作方法はWキーでアクセル(前に進む)。Sキーでブレーキ。A、Dキーで左右に移動。Spaceキーでブレーキ。

Escキーでポーズ。

コントローラーでも操作できる?

コントローラーでも操作できます(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)コントローラーの操作方法は左スティック左右で左右に移動。RTでアクセル(前に進む)。LTでブレーキ。Aボタンでジャンプです。

 

ゲームをプレイした感想教えて。

プレイした感想は非常にシンプルな操作のレースゲームで簡単で面白かった。目標もゴールにたどり着くだけの簡単なルールで分かりやすかった。

グラフィックは近未来的な雰囲気でグラフィックも面白かった。

 

コースが進むにつれ難しく難易度が上がってくるので、高難度のコースを何度でもやってクリアしていく達成感もあった。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。

 

 





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました