2D横スクロールアクションゲーム Midnight Renegade

game
引用元:FleerBear

 

Midnight Renegadeレビューです。

アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:FleerBearパブリッシャー:FleerBearより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは2D横スクロールアクションゲームです。

2D横スクロールアクションゲーム Midnight Renegade 初見プレイ 腐敗した組織を壊滅させ、ロンドンに平和を取り戻すことがゲームの目的です。

 

ストーリーは腐敗した組織に正義をもたらすことを求める若い女性であるリリーを中心に展開します。これを行うために、彼女は射撃、攻撃、およびかわすことによって、首長と彼の部下を倒さなければなりません。 ゲーム全体を通して、6つのインベントリスロットと4つの機器スロットを管理する必要があります。

装備を変更させると防御力アップしたり、武器を変更できます。 敵はパン粉を落とします。パン粉は消費して生命を回復させることができます。

PCのsteamのサイトから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年7月31日現在)

ゲームをスタートさせると最初はストーリーが始まってストーリーをちょっと読むとゲームが始まります。

画面左上の赤いゲージがライフでなくなるとチェックポイントからやり直しです。画面左上の赤いゲージの下の数字は弾薬です。弾薬の数だけ武器使えます。

画面左下の数字はパン粉です。パン粉で回復できます。

電話ボックスの所に行くと自動でセーブできるようです。

操作方法

 

キーボードとマウスの操作方法はA、Dキーで左右に移動。Spaceキーでジャンプ。壁に張り付いてジャンプもできます。

Rキーでパン粉を消費して回復。

ジャンプ中にもう一度ジャンプで2段ジャンプ。マウス左クリックでアタック。右クリックで武器を構える。マウス操作で武器の照準合わせ。右クリック押しながら左クリックで武器使用(弾薬を消費します)

Iキーで所持品、ステータスの確認。Eキーで所持品を捨てることができるようです。Tabキーで所持品の説明を見ることができます。Escキーでポーズ。

コントローラーの操作方法(XBOXコントローラー)

コントローラーでも操作できます。(自分はXBOX360のコントローラーです)

 

コントローラーの操作方法は、左スティックと十字キーで移動。Aボタンでジャンプ。Xボタンで拾う。

右スティックを押し込むとパン粉を消費して回復します。

ジャンプ中にもう一度ジャンプで2段ジャンプ。Bボタンで前転。RBでアタック。

 

LBで武器を構える。LBで武器を構えている時にRBで銃使用。STARTボタンでポーズ。BACKボタンで、キーで所持品、ステータスの確認。

プレイした感想

 

プレイした感想はレトロな2Dアクションゲームのようでした。また、装備変更や、ステータスの要素もあり、アクションRPGの要素もありました。

 

難易度は慣れないうちは難しく感じましたが、慣れてくるとコツがわかってきて回復しながら進んで行けるようになって面白みが出てきました。手ごわいボスもところどころにいてそのボスも個性あるボスで面白かったです。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。

 

 





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました