ムズイ横スクロールアクションゲームDeep The Game ディープザゲーム 開発元: Goricina Productions パブリッシャー: Goricina Productions

game

Deep The Gameプレイした評価、レビューです。記事内の画像は製品より引用しています。

システム要件

最低:

    • OS: Windows XP
    • プロセッサー: Intel Pentium 4
    • メモリー: 500 MB RAM
    • ストレージ: 100 MB 利用可能

このゲームはPCのsteamで無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年1月18日現在)

ゲームを起動するとタイトルメニュー画面になります。オプションではキー設定確認やオーディオ設定やビデオ設定を変更できます。

ゲームのおもしろさ 6

音楽 6

操作性 6     (自分はMicrosoft XBOXのコントローラーでプレイしているのですがコントローラーでスイスイプレイできます。ただキャラクターの動きが速いのと、十字キーの上でジャンプするので、間違ってジャンプしてミスすることが多々ありました。)

グラフィック 5

難しさ 9 (EASYモードの難しさは激ムズ、理不尽な難しさというわけではないのですが、難しいステージは難しいと思います。しかし練習すればクリアできるようになる難しさだと思います。)

(点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。)

操作方法はキーボードの場合は矢印キー←→で左右に移動。↑でジャンプ。Xキーで弓矢を撃ちます。Zキーで格闘です。コントローラーでもできました(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)XBOX360のコントローラーの場合は十字キー左右で移動。十字キー上ボタンとAボタンでジャンプ。Bボタンで弓を撃ちます。Yボタンで格闘ボタンです。

外見も変更できます。外見はステージをクリアーしていくと外見変更がアンロックされていくようです。

キャラクターの色と帽子と服を変更できます。

ステージのいたるところに箱や宝箱があるのですが、格闘ボタンで破壊できます。中にはコインが入っているか、爆発します。爆発すると左上のライフが一つ減ります。3回ダメージを受けるとステージの最初からです。

操作は簡単なのですが、キャラクターの動きが速いのと十字キーの上でジャンプしてしまって間違えてジャンプしてしまうミスが結構ありました。

ジャンプ中に壁に触ると壁に張り付きます。この状態でジャンプもできます。下に落ちるとステージの最初からです。また針に触れるとライフが一つ減ります。

ギミックも色々あります。赤いキノコのようなものを踏むと大きくジャンプしたりします。単純なようでなかなか難しいです。激ムズというわけではないのですがでも単純で難しいゲームなのですが、結構ハマります(笑)難しいステージをクリアーすると、楽しくなってきます。やりごたえは十分です。無料でダウンロードしてプレイできますのでやってみても損はないと思います。ご購読ありがとうございました!!!

Deep The Game on Steam
Welcome to the Deep: Pixelart platformer indie game located deep inside caves. You are a cave explorer who accidentally falls in a pit which leads to a big cave...
死にゲー2Dアクション「Deep The Game」をプレイしてみた。Steam無料ゲーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました