3Dファンタジー謎解きアクションゲームOpeレビュー 評価 pc steam Review 開発元: Campus ADN 2018-2019 パブリッシャー: Campus ADN オペ オプ

game

こんちは!Opeのレビュー、評価です。記事内の画像は製品より引用しています。

このゲームはパソコンのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。開発元: Campus ADN 2018-2019 パブリッシャー: Campus ADNだそうです。

システム要件

    • 64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
    • OS: Windows 7 or higher
    • プロセッサー: Intel i7-6700 / AMD Ryzen 5 1600
    • メモリー: 8 GB RAM
    • グラフィック: Nvidia GTX 970 / AMD R9 390
    • DirectX: Version 11
    • ストレージ: 6 GB 利用可能
    • 追記事項: GAMEPAD REQUIRED (PREFERABLY XBOX)

ゲームを始めると本があります。

この本が開いてゲームを始められます。フランスのゲームらしくて、フランス語だけしかないらしく、日本語でプレイできないようです。

ゲームのおもしろさ 6

操作性 8 (操作方法はシンプルでとても簡単です)

音楽 8

グラフィック 8

キャラクター 8      (点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。)

ゲームが始まるとフランス語?らしき言葉でナレーションと説明が表示されますが、フランス語わからないので、感でプレイしました(笑) コントローラー操作はばっちりできて、コントローラーですいすい動きます。(自分はMicrosoftのXBOXのコントローラーをパソコンに繋げてやっています)画像左上の3つあるのはライフのようです。

スタートボタンを押すとメニュー画面が表示されます。

ここでだいたいのコントローラーの操作方法がわかります。スティックで移動。Aボタンでジャンプ、L2ボタンでアクションのようです。(チャプターが進むとXボタンでダッシュも使えます)操作は簡単で、ジャンプして進んでL2ボタンでアクションしていけばいいようです、

こうゆうバラみたいなところがあるのですが、この紫色の所や、バラに当たると画像左上のライフが一つ減ってしまいます。このバラの近くでL2ボタンを押すと魔法の杖みたいなのを振り回して、バラが消えます。紫色の所も消えます。

こうゆう黄色の丸いのを取っていきます。200個集めるとライフが増える?ようです。

ライフが減ったらこうゆう花みたいなところにぶつかると花が実を落としてくれてライフが回復します。

いろいろ進んでいったら、NPCがいてイベントが進みました。

CHAPITRE2になりました。チャプターが進むにつれて、障害物も難しくなってくるようです。

色々な障害物があります。

この花みたいなのはジャンプで乗るとフワフワっと浮きます。

チャプター2もクリアしました。チャプター2をクリアしたらXボタンでダッシュもできるようになりました。

グラフィックはすごく綺麗で、独特なデザインの世界感にすごく惹かれるゲームでした!!!

また音楽もゲームと合ったような音楽で良かったです!操作性もコントローラー操作完全対応(XBOXコントローラー)で良かったです。!キャラクターも可愛くてイベントもフランス語はわかりませんが、イベントも見てるだけでも楽しめました!日本語で出してほしいなぁ~~~~。ゲームとしても面白く、まるで任天堂のゼルダの伝説とかの謎解きのような所もあって面白かったです!

しかし、セーブしようかな~と思いメニューを開いて終了してしまったらセーブされていませんでした。セーブの仕方わかりやすくしてほしいと思いました。または、オートセーブにしてほしいです。

メーカーのロゴのようです。開発元: Campus ADN 2018-2019 パブリッシャー: Campus ADN

まだ開発途中?(2019年12月17日現在)みたいらしいですが製品版の完成版が発売されたら購入してみたいと思います。皆さんももしよかったらやってみてください。無料なのでやってみても損はないと思います。

お読みいただきありがとうございました。

Ope on Steam
Ôpe is a 3D platforming game in which you play as a little hero named Bô. His quest will lead him through enchanted forest and temples where he’ll need to deliv...

コメント

タイトルとURLをコピーしました