2Dオンライン対戦サッカーゲーム Guts ‘N Goals

game
引用元:CodeManu

 

Guts ‘N Goalsレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:CodeManuパブリッシャー:CodeManuより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは2Dオンライン対戦サッカーゲームです。友達と3vs3でオンライン対戦できます。プレイヤーが足りない時はAIも混ざるようです。

ペナルティカードはありません。足の代わりにバットを使用してゴールを決めます。

20人以上のユニークなヒーローからキャラクターを選択できます。

ビーチボールでゴールを決めたり、アーケードルームでホッケーパックを叩いたり、沼を分けている川を渡ったりしていきます。色々なスタジアムがあります。

20人を超えるヒーローにはそれぞれ、試合の流れを大幅に変えることができる独自の能力があります。 オンラインとオフラインの両方で、シングルプレイヤー、コープ、マルチプレイヤーでプレイできます。

ゲームの始め方教えて。

ゲームを起動するとまずはサーバーを選びます。サーバーは現時点(2020年8月1日現在)では2つあり、人数が多いサーバーに入ったほうがマッチングしやすいと思います。

サーバーを選ぶとタイトル画面になりPLAYを選ぶとマッチングできる他のプレイヤーとマッチングして試合開始になります。6人集まらなくても時間になれば2人とか3人とかで勝手に始まります。

最初はチュートリアルで親切に教えてくれるので、チュートリアルをやればやり方も簡単なのですぐ覚えられると思う。

BOTS MATCHを選ぶとAIとの試合をプレイできます。TRAININGで自由に練習できます。

 

ゲームの目的、ルールは?

 

ゲームの目的は相手のゴールにボールを入れることです。

 

相手の選手は棒で殴って再起不能にしてもOKです。再起不能になったら何秒かしたら復活します。制限時間までにゴール数が多いチームのほうが勝利です。

 

操作方法は?

 

キーボードとマウスの操作方法はWASDキーで上下左右に移動。マウス左クリックで棒を振る。

 

マウス右クリックでそれぞれのキャラクターのスキル、必殺技を使えるようです。

マウス操作でボールをはじく位置を決めます。

 

コントローラーでも操作できる?

 

コントローラーでは操作できませんでした。(2020年8月1日現在)

 

プレイした感想教えて。

プレイした感想はゴールにボールを入れるだけのシンプルなルールだが、相手チームのキャラクターをボコしたりもできて面白かった。

また個性豊かなキャラクターもいてキャラクター毎に必殺技も異なるようで面白そうだった。ステージも色々あり、ギミック溢れるステージが面白かった。

 

今現在(2020年8月1日現在)では体験版のようで選べるキャラクターが少ないようだったが、製品版が発売したら購入してやってみようと思った。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。

 





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました