森の精霊となって森を生き返らせる癒しのゲーム Kinoko キノコ PC steam

game
引用元:ThunderLime

 

Kinokoレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:ThunderLimeパブリッシャー:ThunderLimeより引用。

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

 

このゲームは森の精霊キノコとなって森を生き返らせる癒しのゲームです。

ゲームの目的は雪で覆われている世界を春にしていきます。森の精霊キノコになって森をさまよい雪を取り除き、花を咲かせ森を生き返らせていきます。 リラックスゲームで花の香りと鳥のさえずりを聞いてください。

ゲームにはセーブはありません。15分程度のプレイ時間です。 各森林エリアでタスクを完了させ森を生き返らせていきます。

あらゆる年齢層に最適な、楽しくリラックスできるゲームでとても幸せな気分になることができます。

 

Playを選んでゲームが始まると森の精霊キノコとなって冬の世界からスタートになります。

 

少し進んで森の動物と話すと、ゲームのやり方を教えてもらいます。木の雪を払ったり、花を咲かせたり、雪を溶かして冬から春の世界にしていきます。

 

 

PCのsteamのサイトから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年7月27日現在)

タイトル画面

 

ゲームを起動するとタイトル画面になりPlayを選ぶとゲームが始まっていきます。

Controlsでコントローラーの操作方法を確認できます。Optionsでコントローラー設定と音量設定とグラフィック設定の変更ができます。

Creditsで製作スタッフの名前を見ることができます。

操作はゲームパッドをお勧めしているようです

 

操作方法はXBOXのコントローラーをお勧めしているようで、XBOX360の操作方法は左スティックで移動。

Aボタンで調べるです。

RTボタン押しながら移動で走る。 Yボタンでジャンプ。BACKボタンでヒントを見ることができます。 STARTボタンでポーズ。

キーボードとマウスでも操作できます

 

キーボードとマウスでも操作できます。キーボードとマウスの操作方法はWASDキーで移動。

 

マウス操作で視点移動Shift押しながら移動で走る。Spaceキーでジャンプ。マウス左クリックで話す。

 

ゲームをプレイした感想

 

プレイした感想は音楽とグラフィックがとても素晴らしく、癒されるリラックスゲームだった。

 

とにかくグラフィックが素晴らしいと思った。冬の世界から春の世界に変わるグラフィックは実際にプレイしてみると、ウワァ~スゴイ綺麗なグラフィックだ~!!!と感動するグラフィックだった。

 

緑の森の植物と動物たちと、湖のグラフィックは綺麗で幻想的で素晴らしいグラフィックだと思った。

15分くらいの短いプレイ時間ですが15分でも実際にやってみると感動するような体験でした。

 

また、音楽も進んで行くうちに変わっていって癒される音楽だった。風の音と鳥のさえずり、虫の鳴き声、水の音など癒されるような効果音だった。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。

 

 





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました