Wise Escape From Prison ワイズエスケープフロムプリズン レビュー steam PC Review

Wise Escape From Prisonレビューです。記事内の画像、アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:DK StudioTeam Breakパブリッシャー:DK Studio

ゲームのおもしろさ 5

グラフィック 4

音楽 6       (点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。)

このゲームは上下左右に動き回れるシューティングのようなゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年2月28日現在)

ゲームを起動すると、タイトル画面になり中央にSTART、CREDIT、QUIT 右上にSTORYとSKILLと表示されます。

STORYをマウスでクリックするとSTORYが見れます。STORYは韓国語でした。日本語はありませんでした。

ストーリーは刑務所の囚人が襲ってくる敵を倒していくようなストーリーのような感じでした。

コントローラーでは左スティックで移動だけできました。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)他の操作できませんでした。

SKILLの所をクリックすると、SKILLの能力が見れます。SKILLはSHIFTキーでシールドのバリアで、Qキーで自分の射撃スピードを上げるスキルで、Eキーで自分の移動スピードを上げるスキルです。

SHIFTキーでシールドを使うと一定時間攻撃を受けても体力が減らなくなります。体力は左上のハートのゲージです。

移動はWキー、Sキーで上下移動。Aキー、Dキーで左右移動です。マウス左クリックで射撃です。マウス移動させて敵がいる方向へ射撃していきます。

敵は警察みたいのやら、宇宙人みたいのやら、囚人みたいのやら、色々な敵が出てきます。敵も射撃してくるのでそれに当たらないようにうまく回避しながら攻撃していきます。

ある程度倒すとWAVEが終わり、次のWAVEになります。WAVEが上がるほどどんどん難しくなっていくようです。

無料でダウンロードしてプレイできるのでやってみても損はないと思います。(2020年2月28日現在)

お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました