アストロプロダクツ オイルフィルター 安い キーホルダーLEDライト タイヤ溝はかり ASTRO PRODUCTS エレメント おすすめ

工具・DIY・整備用品の専門店のアストロプロダクツ ASTRO PRODUCTSでオイルフィルター購入しました。

このオイルフィルターは以前も購入して車に取り付けて使用していたのですが、消耗品だし値段も税抜き340円(2020年2月26日現在)で安いし、また購入してきました。

オイルエレメントとは?交換方法や交換時期、費用など | MOBY [モビー]
オイルエレメント(オイルフィルター)の交換方法・交換時期やかかる費用などを解説します。

自分はオイルフィルターとエレメントの違いが良くわかりませんでしたが、オイルフィルターの中に入っている紙がエレメントというようです。

オイルフィルターの上面 このオイルフィルターは自分はオイル交換2回に一回に取り替えてます(自分の場合はオイル交換は5000km~に一回と、もしくは半年に一回くらいオイル交換してます。2回に一回だと自分の場合は10000kmに一回か、1年に一回くらいになります。)

オイルフィルターの下面

仕様感想としては自分の場合は、車は通勤と街乗り位しか車に乗らないので、高回転回すわけでもないし、ホームセンターなどに売っているオイルフィルターとの違いが良くわかりませんでした(笑)特に支障もないので、このオイルフィルター使っていきます。まぁ、安いからと言っても故障したら結局高くつきますが。また、ホームセンターに売っているのと数百円しか変わりませんが、、、、

後他に買ったものは

タイヤの溝はかり買ってきました。これは税抜き100円でした!!!

裏面ASTRO PRODUCTSのマークとASTRO PRODUCTSの文字が記載してあります。これキーホルダーになっていて車の鍵に付けました。

あとはLEDキーライトも買ってきました。これ税抜き80円でした!!!これもASTRO PRODUCTSの文字が記載してあります。

裏面。シールの剥がし後あります(笑)シールが貼ってあったので剥がしました。これも車の鍵に付けました!これは赤色のと黄色のと青色のがあったのですが、自分は青色のにしました。自分は夜勤なのでこれは暗いところでパッとつけられて、しかもコンパクトなので役に立ちます!アストロプロダクツはホームセンターにも売ってない工具もあるし、車関係の工具やオイル交換に役立つ便利グッズも売られているので、助かっています!

DIY(Do it yourself)や日曜大工が好きな人は必見のショップです!

またなにか便利グッズ見つけたら紹介していきたいと思います。お読みいただきありがとうございました。

工具・DIY・整備用品の専門通販|アストロプロダクツ
アストロプロダクツの工具・工具用品通販サイトです。自動車、バイク、自転車の整備工具や工具箱、ジャッキ、インパクト、レンチなどがあります。ネット通販だけでなく、店舗からもご利用ください。





dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました