左右から来る敵を倒して夜のウェーブを乗り切るバイキングのゲーム Viking Butcher

game
引用元:Yodum Games I/S

Viking Butcherレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:Yodum Games I/Sパブリッシャー:Yodum Games I/Sより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは左右から来る敵を倒して夜のウェーブを乗り切るゲームです。

ウェーブの最初には装備を購入したり装備変更したり、スキルを変更したりできます。 死にゆく町を守るアクション満載のゲームです。

 

肉を集めて装備やスキルを購入できます。毎晩、あらゆる種類の動物が保管している肉を盗もうとします。 食い止めるためには、反撃する必要があります。

毎晩動物が強くなるので、新しい強力な武器を買うために集めた肉で装備を購入します。

 

バイキングのヘルメットを交換するとスキル変更できます。 10夜目はボスが待ち構えています。

 

PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます(2020年8月5日現在)

タイトル画面

ゲームを起動するとタイトル画面になりStartを選んでモードを選んで難しさを選んでステージを選ぶとゲームが始まります。

モードは普通のモードと、エンドレスモードがあります。

難しさはEasy、Normal、Hardから選べます。ステージは雪のステージと森のステージがあります。

装備、スキルシステム、目的等

 

ゲームが始まると、装備(武器と防具)やスキルを購入でき、基本的に値段が高い装備のほうが強いようです。スキルはどれも同じ値段です(ヘルメットを購入(変更)するとスキル変更できます)

3つのスキルが合って、ゲージが溜まるとスキルを使用できます。

ゲームが始まると動物たちが食料を盗みに来るので、マウスで照準を合わせ左クリックで射撃して撃退していきます。

自機の上に表示されているライフがなくなるとゲームオーバー。Optionsではグラフィックと音量設定の変更ができます。

操作方法

操作方法はキーボードとマウスで操作でき、A、Dキーで左右に移動。WキーとSpaceキーでジャンプ。

マウス操作で照準合わせ。マウス左クリックで射撃。マウス右クリックで少しの時間だけスローになる。

Qキーでスキル使用。

コントローラーでは操作できませんでした。(2020年8月1日現在)

プレイした感想

 

 

プレイした感想はマウス操作してクリックして射撃していくレトロなゲームのようでしたが、装備購入システムや、スキル変更の要素もあって面白かったです。

 

操作もシンプルで覚えやすかったです。ミニゲーム的なゲームだと思いました。暇つぶしにできるゲームだと思いました。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。

 





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました