謎解き横スクロールアクションゲーム Way To Yaatra ヤアトラへの道

game
引用元:WayToYaatra Company

Way To Yaatraレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:WayToYaatra Companyパブリッシャー:WayToYaatra Companyより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームは謎解き横スクロールアクションゲームです。

巨大の山道のヤアトラへの道を槍を使って登って村が荒廃した理由を調べる事が目的のようです。

ゲームを起動するとタイトル画面になり、PLAYを選ぶとゲームが始まります。

ゲームが始まると遺跡のような物がある山道からスタートします。少し進んで行くと像のような妖怪のような物が話しかけてきて、操作方法とかストーリーとか教えてくれます。

槍を山の壁に投げて、突き刺してその槍の上に乗っかったりして、足場を作って進んで行きます。また、槍をたいまつで燃やしたりして壁を燃やしたりして進んで行くところもあります。

山から落ちると、最初からやり直しです。

タイトル画面のOPTIONSでビデオ設定、音量設定を変更できます。CREDITで製作スタッフの名前を確認できます。

操作方法は?

操作方法はコントローラーで操作できます(自分はXBOX360のコントローラーです。)XBOXのコントローラーを推奨しているようです。

左スティックで移動。Aボタンでジャンプ、決定。

Bボタンで話を送る、キャンセル。R1ボタンで槍を投げます。

BACKボタン(セレクトボタン)でステージの最初からやり直せます。スタートボタンでポーズ。(ポーズでコントローラー設定やマップなども確認できます。)

キーボードでも操作できる?

キーボードの操作方法は、A、Dキーで左右に移動。Wキーで上を見る。

 

Spaceキーでジャンプ。

Jキーで槍を投げる。Escキーでポーズ。Rキーでステージの最初からやり直せます。

プレイした感想教えて。

プレイした感想は、グラフィックとストーリーが作りこまれていてとても良いゲームだと思いました。

 

神のような、仏像のような妖怪のようなキャラクターも出てきて、見るだけでも面白かったです。

また、操作は簡単操作で動かしやすかったです。程よい難しすぎない難易度の謎解きで、スイスイ進めて行けたので面白かったです。言語はスペイン語と英語から選べます。ストーリーは英語だと読みにくいので、日本語がないので日本語も作ってほしいです。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました