結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談

dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談 しくじった話し

こんにちは。

 

結婚相談所で宗教の勧誘にあった話しをしていきたいと思います。

 

私の職場に勤めている先輩が結婚相談所に入会していて、その先輩に誘われて婚活で知り合った女性2人と飲み会に行った時の出来事なのですが語っていきたいと思います。

dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談

その先輩に結婚相談所で知り合った女性とお見合いになって、その女性が友達を連れてくるという事で、女性2人と男性1人だと合わないので自分を入れて4人で飲み会することになり、自分は誘われて行きました。

 

その先輩は年会費15万円ほど払って入会しているようです。

結婚相談所に入会している先輩に誘われて

 

私は別に行かなくても良かったのですが、先輩がどうしても来てくれというので飲み会に行きました。4人で飲み会になりました。そして飲み会は駅前の飲み屋さんで行うことになりました。

 

そして飲み会の日になりました、待ち合わせをして先輩の車で行くことになり、待ち合わせ場所から先輩の車に乗せてもらいました。

dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談

当日、先輩はなんとケーキを持ってきました。

 

自分は「ケーキ買ってきたんですか?」と聞くと、

 

先輩は「作ってきた」と言いました。私はおもわず笑ってしまいそうになってしまいましたが、ガマンしました。

 

また先輩は口臭スプレーなどをして、靴もいつもは作業靴ですがカッコイイ革靴も履いてきて、高級そうな時計もしてきてとにかく先輩は気合が入っていました。

待ち合わせ場所に着くと

dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談

そして飲み屋さんに行くと待ち合わせていた女性二人がすでに到着していて席に座っていました。そして飲み会が始まりました。

 

先輩は自分で作ってきたケーキを4等分してみんなに分けたのですが、自分は食べたのですが、その女性二人は食べませんでした。

 

そして最初は飲み会の料理の事や好きなアーティストの話しや住んでいるところなど色々世間話しをしました。

 

徐々に話しの雲行きが怪しくなって、、、

 

そして20~30分くらいたつと、日本の災害の事や地震のことなど会話内容が徐々に雲ゆきが怪しくなってきました。

 

そしてその中の一人がおもむろにバッグをガサゴソしだし、新聞を取り出しました。その新聞は漢字だらけの新聞で指導者らしき人の写真も掲載されていました。

 

dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談

私は「なんですか?その新聞?」と聞くと、

その女性は「〇〇会というのをご存じですか?この会にいってお祈りをすれば助かるんです!」と言ってきました。

 

自分と先輩はしばしシーンとしてその人の会話をしばし聞いていました。

 

このままでは日本は滅びて、ここでお祈りをささげて、信心がどうたらこうたらと宗教の専門用語的な言葉も使ってきました。

 

キレる先輩

dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談

そして、先輩はふざけるな!と言ってお金だけ置いて出ていった。残ったケーキも持って帰りました。私も一緒に出ていきました。

 

帰り道先輩に「ケーキいる?」と聞かれたので私はケーキをもらいました。家で食べましたがおいしかったです。

 

結婚相談所は宗教の勧誘をしてくる人もいる

後から聞いた話しなんですが、結婚紹介所は宗教の勧誘をしてくる人も結構いるとのことです!

 

別に宗教入っても良いって思っている人ならいいですが、宗教入りたくないっていう人には困りますよね。

dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談
結婚相談所で宗教は不利?相手が信者の場合は?
特定の宗教を信仰されている方は、結婚相談所での婚活が不利になるのでしょうか?この記事では特定の宗教を信仰されている会員さんの活動について、詳しく説明させて頂きます。

 

今では笑い話し、まとめ

dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談

先輩は結婚相談所に入るときにいろいろプロフィールを書くらしいですが、そこに宗教入っている人は書いてほしいと言っていました。

 

また一回で連絡が途絶える人や、年収が希望額以下だと紹介されないケースもあるそうです。

 

いや~結婚相談所もいろいろあるんですねぇ~(笑)

 

先輩には言えないのですが今では笑い話しになっています。(笑)お読みいただきありがとうございました。

 

dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談 dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談

OL871人が選んだ結婚相談所 dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談


しくじった話し
dorudoruをフォローする



dorublog | 結婚相談所で宗教の勧誘にあった話し 体験談
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました