Star Wars II Battlefront IIcoopモードプレイ日記2 スターウォーズバトルフロント2コープモードプレイswbf2

game

こんちは!Star Wars II Battlefront IIcoopモードプレイ日記パート2

今回はカミーノとゆう星のクローン製造施設でのcoopモードやっていきます

coopモードはオンラインで4人でプレイするモードで、タイトルのメニュー画面から選べます。(マッチングしにくい時は設定の所の地域でアメリカかドイツにすればマッチングしやすいです。)

ライトサイドかダークサイドも選べます

このモードは4人以外は見方も敵も全てAIで大勢いるように見えますが、4人以外は全てAIだそうです。(最初AIだと知らなくてみんなプレイヤーだと思っていました。)

このcoopモードの面白いところは、慣れてくるとバッタバッタと無双プレイできるところです、もちろん一人で突っ込むとすぐやられますが、基本的な操作(一人で突っ込まないなど)をしていれば段々慣れてきて無双できます。

今回はAとBの指揮所を守るのが目標です。Aに二人Bに二人づつ別れれば守りやすいかも、、、

スターウォーズの世界ではフォースとゆう能力を持っているキャラクターがいるのですが、(ルークスカイウォーカー、ヨーダ、ダースベイダーなど)映画見てないのでわからないのですが、こうゆうキャラクターは敵のビームをはじき返したり、遠くから超能力で投げ飛ばしたり、うまい人がやると、とにかくエスパーのような鬼のような強さです(笑)

ルークスカイウォーカーやダースベイダーとかも使えます。

1試合ごとにゲームをプレイしていると溜まるバトルポイントとゆうポイントを使ってキャラクターを選択できます。

私は今回はインフィルトレーターとゆう分類のARCトルーパーとゆうキャラクターを使っていきました。

このARCトルーパーとゆうキャラクターのアビリティ(特技)は3つありまして、LボタンとRボタンの同時押しでヘルメット・スキャナー測距離を起動して、近くに敵がいないかスキャンするとゆうのと、Rボタンでパワーブラスト、片方のブラスター・ピストルをオーバーロードして、命中精度と威力がアップした一撃を放つとゆうのと、Lボタンでショックトラップ爆発時に敵を感電させて爆破地点の外へ押し飛ばすデバイスを使用するとゆうのです。

このLボタンとRボタンの同時押しのスキャナーのアビリティで相手の位置をだいたいわかるので、これで位置を確認してLボタンでショックトラップを投げて(ショックトラップはLボタンを1回押すと投げて、2回押すと爆発します)戦います。

このARCトルーパーは両手に武器を持っているのでR2ボタンとL2ボタン連射で2丁撃ちできます。

この2丁撃ちが中々強くて、R2ボタンとL2ボタン連射しているだけで結構キルできます。

Rボタンのパワーブラストとゆうのはプレイヤー相手だとよけられてしまうので、ターレットとかビークルに使うといいかも。

今回は指揮所を守り切り勝利しました!

また次回やっていきたいと思います

ご購読ありがとうございました。

「STAR WARS バトルフロントII」にCO-OPモードが実装。銀河共和国精鋭の「クローン・コマンドー」と新ロケーション「フェルーシア」も
 ElectronicArtsは,「STARWARS」を題材にしたTPS「STARWARSバトルフロントII」にて,9月25日にアップデートを実施した。今回のアップデートでは最大3人のプレイヤーと楽しめるCO-OPプレイが実装。「STARWARSバトルフロント」にあったインスタント・アクションも復活している。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました