新潟 鳥屋野潟公園 niigata toyano park

新潟

こんちは!今日は新潟県の鳥屋野潟公園とゆうところを散歩してきました。この日は曇りで風も強く寒かったのですが、散歩してきました。

この公園は新潟駅から南にまっすぐ行ったところにある公園なのですが、散歩するにはちょうど良いところです。サッカー場のビッグスワンにもつながっていて歩いて行けます。

駐車場の近くには広場がありまして、ここからビッグスワンまで2kmくらい?あってよくみんな犬の散歩やウォーキングやランニングしています。今日は朝の7時ころに行きました。

ここは駐車場の近くにある休憩所です トイレもいたるところに困らない程度にあります。

朝なのと曇りだったので若干暗いですが、庭も日本庭園のようで立派です。

湿地帯

白鳥とか鴨もいっぱいいました。鳥屋野潟は毎年白鳥がいっぱい来ます。

この白い鳥のサギもいました。

カラスもいました(笑)

とにかく水と緑が綺麗で美しい公園だと思います。

鳥屋野潟から水をひいているようでいたるところに水が流れています。

歩いていたら少しの間だけ晴れてきましたが、またすぐ曇りました。

うんていもあったので、懸垂して筋トレ少しだけしました。寒かったですが、温まりました。

遊具で遊ぶところがあるのですが、そこの説明と場所の地図です。

サッカー場のビッグスワンやスポーツ公園ともつながっており、スポーツ公園にはグラウンドや陸上競技場もあります。

お読みいただきありがとうございました。

新潟県立鳥屋野潟公園
鳥屋野潟公園は女池地区と鐘木地区の二つのエリアで構成されています。鳥屋野潟の水辺の風景を四季を通じて楽しめます。体験プログラムも充実!もちろん静かな散策もお楽しみいただけます。





新潟
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

  1. けふお より:

    初めまして

    カラスもいましたか!
    カミツキとワニガメもいるんですよん
    私もカメラ持って徘徊したことあります

    • dorudoru dorudoru より:

      コメントありがとうございます。鳥屋野潟公園は本当に綺麗で良い公園ですよねぇ~天気が良い日に行くと清々しい気分になります。カミツキカメとワニガメもいるんですか!?怖いですねぇ~ 前小さいカメの赤ちゃんが道にいたので、踏まれないように、水のある所に逃がしてきたのですが、元気かな~

タイトルとURLをコピーしました