バスケットボールゲーム 3on3 FreeStyle: Rebound レビュー

game
引用元: Joycity

こんにちは。3on3 FreeStyle: Reboundレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:Joycityパブリッシャー:Joycityより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはバスケットボールゲームです。オンラインで他のプレイヤーと3vs3でプレイできます。

PCのsteamのサイトから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年7月17日現在)

ゲームを起動するとタイトル画面になりプレイを選ぶとゲームを始めることができる。

1vs1か3vs3かカスタムモードを選んでキャラクターを選ぶと他のプレイヤーとマッチングしたらバスケットスタートだ!

1vs1は仲間はプレイヤーの一人以外はAI 2人です。1vs1ではなくプレイヤー1vs1で残りの2人はAIという事です。

3vs3は6名のプレイヤーで3vs3で対戦します。

タイトル画面のキャラクターで、キャラクターを選べます。キャラクターは個性あるキャラクターがいっぱいいて、それぞれのキャラクターはみんな能力が違います。キャラクターによってスキルやステータスも違うようです。

クエストをこなしていくと、キャラクターの外見などを変更できるスキンを購入したりできるようになるようです。

オプションでグラフィック設定や音量設定、ゲーム設定、言語選択、キー設定の確認変更ができる。言語は日本語背プレイ可能だ。製作ステップで製作者の名前を見ることができる。

操作方法は?

キーボードとマウスの操作方法は←、→、↓、↑キーで移動。左シフト押しながら移動でダッシュ。Dキーでシュート、ブロック、リバウンド。Sキーでスティール、パス。

Aキーで突破。Fキーでアリウープパス、パス要請。Wキーでフェイスアップ、ポストアップ、スクリーン。(フェイスアップ、ポストアップ、スクリーンはゴールに背を向けてディフェンスしたりします。)

(オフェンス時とディフェンス時で行動が変わります。オフェンス時ならSキーでパスで、ディフェンス時ならSキーでスティール)

コントローラーでも操作できる?

コントローラーでも操作できます。

コントローラーの操作方法は(自分はXBOX360のコントローラーです。)

左スティックで移動。Xボタンでシュート、ブロック、リバウンド。RBボタンでフェイスアップ、ポストアップ、スクリーン。(フェイスアップ、ポストアップ、スクリーンはゴールに背を向けてディフェンスしたりします。)

Aボタンでアリウープパス、パス要請。RTボタン押しながら移動でダッシュ。Bボタンで突破。

プレイした感想教えて。

プレイした感想は、気軽にバスケットゲーム、3on3ができて面白かった。また、操作もキー、ボタンをポンポン押していくだけの簡単操作で良かった。

試合を重ねていくと上達するし、クエストも解除されていくので、クエストをこなしていくのも面白かった。基本的に無料で遊べるが、課金要素もある。しかし、無料でもぜんぜん遊べた。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました