クリック型RPGゲーム Knights and Dungeons ナイトアンドダンジョンズ レビュー

game
引用元:Renan Miguelote Vianna

Knights and Dungeonsレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:Renan Miguelote Viannaパブリッシャー:Renan Miguelote Viannaより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはクリック型RPGゲームです。画面のビジュアルと文章のストーリーを読みながら、画面クリックで街やダンジョンを移動したり、ストーリーを見たりしながら進めていきます。

街やダンジョンをクリックして移動して、ダンジョンで戦闘してレベルを上げ、お金を上げて装備を整えていきます。

このゲームはストーリーに重点を置かれているわけではなく、目的としてはダンジョンの最高レベルに到達することが目的です。

ゲームを起動するとタイトル画面になりNEW GAMEを選ぶとゲームが始まります。CONTINUEで続きからスタートできます。

OPTIONSでフルスクリーンとウィンドウモードの切り替え、音量調節できます。

画面左下のSTATSでステータスの確認、キャラクターの外見と名前も変更できます。Inventoryで装備の確認ができます。

装備は剣と盾と鎧の3種類装備できます。ダンジョンでお金をためて装備をアップグレードできます。スキルも街で覚えられるようです。

最初はEnterでダンジョンに入って敵を何匹か倒すと街に行けるようです。AUTOで画面にVICTORYと表示されたら勝っているという事です。

目的としてはダンジョンと街の往復で、ダンジョンの最後のレベルまで到達するのが目的のようです。

ダンジョンに入ると画面右下のAUTOをクリックすると自動的に戦ってくれます。何匹か倒したらRETURNで戻ります。

操作方法は?

操作方法はマウスだけで操作できます。画面の表示の所をクリックしていきます。会話を進めるときもクリックでできます。

感想教えて。

プレイした感想は、非常にシンプルなゲームだが、昔のRPGのようで面白かった。また街やダンジョン、キャラクター等全て手書きで書かれていてユニークで面白かった。

音楽もポップな音楽で良かった。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました