リズム音楽ゲーム Quaver クォーバー 操作方法 レビュー

game
引用元:Swan

Quaveレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:Swanパブリッシャー:Swanより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはリズム音楽ゲームです。ビートマニアのように音楽に合わせてタイミングよくキーボードを押していきます。

ゲームを起動するとタイトル画面になりSINGLE PLAYERを選ぶと曲をプレイする事ができます。戻る時は画面上のほうのHOMEを選ぶと前の画面に戻れます。

マルチプレイヤーもできて、他のプレイヤーと曲をプレイする事もできます。

EDITORで曲やリズム、楽譜なども作成できるようです。

DOWNLORD SONGSで無料で何曲かダウンロードできました。

STEAM WORKSHOPでスチームのワークショップでMODを入れてスキン変更とか色々できるようです。

OPTIONSでビデオ設定、オーディオ設定、ゲームプレイ設定、スキン設定等変更できます。

操作方法

操作はキーボードとマウスで操作出来て、マウスで曲を選んで、A、S、D、F、G、H、J、K、Lキーで音楽に合わせてタイミングよくキーボードを押していきます。

コントローラーでも操作できる?

コントローラーでは操作できませんでした。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです)

プレイした感想

プレイした感想はゲームセンターにある音楽ゲーム、ビートマニアのようでした。

ビートマニアをさらにOPTION設定変更や、スチームワークショップで色々カスタマイズできるようにした感じなのかな?と思いました。オプション設定でかなり細かいところまで自分好みに色々カスタマイズ、調整できるようでした。かなり細かく作りこまれていると思った。

曲も良い曲ばかりで、音楽ゲーム好きならやってみても損はないと思いました。

しかし日本語版がないようなので、日本語版も発売して欲しいと思いました。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました