スローモーションの能力を駆使し実験室を脱出するゲーム Nohra ノラ

Nohraレビューです。アイキャッチ画像は販売サイトより引用しています。開発元:Monster Labパブリッシャー:DigiPen Institute of Technologyより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはスローモーションの能力を駆使し実験室を脱出する横スクロールアクションゲームです。破壊され放棄された研究室に監禁され封じ込められていたモンスターを操作して脱出していきます。時間を遅くして、トラップを避けながら研究室から抜け出します。

PCのsteamのサイトから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年6月18日現在)

 

ゲームを起動するとタイトル画面になり、STARTを選ぶとゲームが始まります。始まるとムービーの後に操作できるようになります。

タイトル画面のOptionsで音量調節、フルスクリーンモード、ウィンドウモードの切り替え、コントロール設定の確認できます。

操作方法教えて。

マウスとキーボードの操作方法はA、Dキーで左右に移動。Spaceキーでジャンプ。マウス左クリックでダッシュ。マウス右クリックでスローモーション。

マウス操作しながらダッシュでマウスの方向にダッシュできます。Escキーでポーズです。(ポーズではコントロール設定の確認や、音量調節などもできます)

コントローラーでも操作できる?

コントローラーの操作方法(Microsoft XBOX 360のコントローラーです)は左スティックで移動。Aボタンでジャンプ。RTボタンでダッシュ。LTボタンでスローモーション。STARTボタンでポーズです。

プレイした感想教えて。

プレイした感想は、シンプルで操作しやすい横スクロールでレトロな雰囲気もありました。また、研究室のグラフィックも美しく、時間を遅くさせるとキャラクターの動きもスルスル動いてグラフィックも良かったです。

操作方法と難易度は慣れてしまえば簡単でした。初見から15分くらいでクリアできて、研究所から脱出できた続きも気になったので、開発者の方には続きも製作してほしいと思いました。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました