ハチになって飛び回れるゲーム b 2 pc steam Review

game
引用元:b 2

b 2レビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:u&iパブリッシャー:u&iより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

どんなゲーム?

このゲームはハチになって自由に空を飛び回れるゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてインストールできます。(2020年5月18日現在)

ミツバチとなって好きなところに飛んでいけます。

 

ゲームを起動するとポーンとハチになって空を飛んでいるところからスタートします。グラフィックは読み込むまで少し時間がかかるときがあります。

オンラインマルチプレイヤーゲームのようで、最大60人まで参加できるようです。画面中央下にサーバー番号?のような番号が表示されていて、画面右下に今いるサーバーのプレイヤーの人数。左下に残り時間が表示されているようです。

ゲームの目的は?

ゲームの目的は特にないようで、ミツバチになって好きなように飛んで遊べるようです。

操作方法

操作方法はキーボードでもコントローラーでも操作できます。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

キーボードでの操作方法はA、Dキーで左右に行けます。Spaceキーで上のほうに飛びます。F5キーでサーバーを読み込む?ようです。Escキーでゲーム終了できます。

コントローラーでの操作方法は(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)左スティックで移動。右スティックで視点ズームしたり、離れたりできます。L2ボタンR2ボタンで左右に行けます。Aボタンで視点移動?です。

プレイした感想

プレイした感想は、ミツバチとなって自由に空を飛び回れて気持ちが良いゲームでした!また、グラフィックも遠近感があり、建物とかは一部しかなかったですが、宇宙のような空を飛び回っている感じで面白かったです。もっと建物とか作ってほしかったです。

 

また、オンラインマルチプレイヤーとのことですが、他のミツバチがだれもいなかったです。ゲームの目的も特にないようで、オンラインマルチプレイヤーでも他のハチ(他のプレイヤー)と合っても意味がないのでは?と思いました。

しかし、この大空を自由に飛び回るのは気持ちが良かったです。まだ早期アクセスの開発途中のゲームとのことで、開発を続けていってほしいです。興味がある人はやってみてはいかがでしょうか。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました