Evan’s Remains エヴァンの残したもの (Demo)steam PC Review

Evan’s Remains エヴァンの残したもの レビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:maitan69 (Matías Schmied)パブリッシャー:Whitethorn Digitalより引用。

このゲームはパズルを解き、ストーリーを見ながら進んでいくパズルアドベンチャーゲームです。ゲームの目的は天才少年エヴァンを見つけることです。ビジュアルノベルゲーム風の物語を組み合わせたゲームです。

まだ開発途中のようで、自分がプレイしたのはアーリーアクセス版で期間限定でプレイできました。プレイヤーは少女を操作して。海辺の綺麗な風景の、景色の場所をパズルを解きながら、進んでいきます。

『エヴァンの残したもの』がPS4&Xbox One&Switch&PC向けとして2020年6月11日に発売決定!
『Evan's Remains (エヴァンの残したもの)』が、PS4&Xbox One&Nintendo Switch&PC向けとして2020年6月11日に発売されることがパブリッシャーのWhitethorn Digitalとデベロッパーの

操作方法はコントローラーでも操作できました(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)操作は左スティックで操作で、Aボタンでジャンプです。進んでいくと海辺のような場所に遺跡のような場所があり、そこでパズルを解いていきます。パズルを解かないと進めないようになっています。

パズルはプレイヤーの少女が足場に乗って、ジャンプして進んでいきます。足場は消える足場もあるので、その足場をうまく消したりしながら進んでいきます。

プレイした感想は2Dなのですが、グラフィックの風景、景色が綺麗で、独特な世界観のストーリーも良くできていて惹き込まれるようなストーリーでした。

言語は日本語版はありませんでした。日本語版も発売してほしいです。

雲や、太陽をバックに植物が生えている海辺を進んでいくところはプレイして晴れ晴れとしていて、気持ち良かったです。また、パズルも難易度は難しいというわけでもなく、何回かやっていればパズルを解いていけるような難易度でストレスもあんまり感じない程度の難易度でした。

動画のほうは時間がなかったので、途中までしかプレイできませんでしたが、セーブ機能がなかったようで、続きからできませんでした。製品版にはセーブ機能を入れてほしいです。製品版が発売したら購入してみようかと思います。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました