2D横スクロールアクションゲーム Soldier Matt Sowards ソルジャーマットソワーズ steam PC Review

Soldier Matt Sowardsレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Matt Sowardsパブリッシャー:Ravesta Gamesより引用。

このゲームは2D横スクロールアクションゲームです。ソルジャーを操作して、ジャンプをして、動く床などに海苔ながらモンスターを倒しながら進んでいきます。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年3月29日現在)

最初はモバイル版のスマホ版で配信されていたようですが、PC版にも移植されたようです。

操作はキーボードとマウスで操作できます。コントローラーでも操作できます。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)

キーボードでの操作方法はJキーでジャンプ。Spaceキーで射撃。←、→キーで左右に移動。です。

画面上の左右のマークjumpマークSHOOTマークをクリックしても操作できます。

コントローラーでの操作方法は左スティックで左右に移動。Aボタンでジャンプ。Bボタンで射撃です。(自分はXBOX360のコントローラーです。)

コース上の黄色い丸い星印の玉を取るとスコアを得られます。落とし穴に落ちたり、モンスターに当たるとゲームオーバーです。

一回ゲームオーバーになると最初からです。しかし、コースは毎回ランダムに変わるようです。

モンスターは射撃で倒せます。モンスターはナメクジのようなのや、バットを持った者やタバコを吸いながら爆弾を持っているモンスター等色々なモンスターが出現します。基本的に右方向から出現してくるのですが、基本的に全て一発で倒せます。

プレイした感想は、少しバグがあって、一回ただ、動く床に乗ったときに、乗ったのに落ちて死んでしまうバグ等がありそこを改善してほしいです。横スクロールアクションで普通に面白かったです(笑)音楽も音量大き目のラップ調のノリノリな音楽で良かったです。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました