トマトシチューがうめえ!!!みかづきチキントマトシチューイタリアン Italian mikazuki

新潟

チキントマトシチューイタリアン食べました!!!

イタリアン店みかづきのチキントマトシチューイタリアンです。

このみかずきは新潟 B級グルメ ソウルフードイタリアンとしても有名だそうです。

全国的に「イタリアン」と言えばパスタやピザのことを言いますが 新潟で「イタリアン」と言えばコレ! 昭和35年に新潟の繁華街・古町にあった甘味処「三日月」が 「お嬢さん ちょっと変わった焼きそばを始めました」のキャッチで 始めたイタリアンが今や新潟のソウルフードと言われるようになりました。 そのイタリアンの誕生秘話やこだわりをご紹介します!

みかづき
新潟で「イタリアン」と言えばコレ!

みかづき イタリアンさんより引用

トマトシチューソースがたっぷりとかかっていておいしそうです!!!さらにマッシュルームもはいっていて旨さを引き立てます!!!

これで440円です!安い!さらにみかずきで何かを注文した時にもらえるクーポンを次回から使えばさらに50円引きされます!次回から使えます!!!

これがみかずきのクーポンですイタリアンが50円引きで食べられます!!!ホワイトイタリアンやカレーイタリアンなどもあります!!!

味付け 7

麺 6

コストパフォーマンス 9    (点数は個人的な主観です)

チキンも入っています。

上のほうから撮りました

アップで撮っていきます!

さらにズーム!もやしも入っています。

横から撮った写真です。それではトマトシチューと麺をかき混ぜていきます。

まぜると、トマトシチューと麺が絡まっておいしそうです!

良くかき混ぜて食べていきます。

食べてみると、麺はモッチリとした麺なのですが、焼きそばみたいな、うどんみたいな感じの麺です。パスタではないです。ソースが絡まりやすくかき混ぜるとさらにソースと絡んで美味しくなります。

フォークに麺が絡まります!!!今見てもおいしそう~~~~~~~~~~!

みかづきのペーパーです。

うまい!さらに食べていきます!!!

ミートソースのような感じなのですが、ミートソースをシチューっぽくした感じです。

 

あっという間に食べてしまいました。このフォークで食べると麺が絡まりやすくて食べやすかったです。コストパフォーマンスがとにかく良くてこれで500円もいきません!(2020年1月9日現在)

440円です!!!これでこの値段ならすごく安いと思います。しかもここから次回から使えるクーポンを使えばさらに50円引き!!!390円!これはまた来て食べたいなぁ~と思いました。知り合いに聞いたのですが。このイタリアンは昔からあるメニューで、B級グルメの代名詞のようなものだそうです!またB級グルメを見つけたら食べていきたいと思います。

イタリアン誕生秘話

イタリアンの誕生は、昭和34年、箱根の「商業会セミナー」に参加していた三日月晴三(みかづき現会長)が、東京の京橋の繁盛店『中ばし』で、関西のお好み焼き店で人気だった焼きそばをアレンジしたソース焼きそばと出会ったことから始まります。

その当時、三日月晴三は、新潟市の古町で、明治42年創業の甘味処「三日月」を経営していました。新たに軽食メニューを販売したいと考える中で、東京で人気が出ていたソース焼きそばを参考にしようとしていました。

新潟永住計画 さんより引用

お読みいただきありがとうございました。





新潟 食品
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました