最近の小学生はネットマナーが悪い?どうぶつの森とマインクラフトでマッチングした小学生の話し

dorublog | 最近の小学生はネットマナーが悪い?どうぶつの森とマインクラフトでマッチングした小学生の話し しくじった話し

子供のネットマナー

最近の小学生はネットマナーが悪い?

〇ネとかバ〇とか普通に言ってきます。

今回は最近の小学生のネットマナーについてお話していきたいと思います。(もちろんマナーが良い小学生もいますが)

今回はどうぶつの森と、マインクラフトとゆうゲームで実際に小学生の人とマッチングして言われた事やされたことについてお話していきたいと思います。私は3DSのとびだせ どうぶつの森を購入してやっていました。

dorublog | 最近の小学生はネットマナーが悪い?どうぶつの森とマインクラフトでマッチングした小学生の話し

このどうぶつの森は簡単に言うと虫取りや魚釣りや化石を見つけて売ったりしてお金をためて村を発展していくゲームです。また、友達や、全国のプレイヤーとマッチングしてオンラインプレイもできます。

このとびだせどうぶつの森にはオンライン島とゆうものがありまして、他のプレイヤーと手軽にマッチングして(最大4人まで)ミニゲームをして協力プレイできるところです。しかし、このオンライン島が一言で言うと、

地獄なんです!!!

3DSのゲームで出会った子の話し

私はこのオンライン島を楽しみにしていました。このオンライン島とゆうのはどうぶつの森を少し進めていかないと行けないところです。私はゲームを進めていき、ついに念願のオンライン島にいけるようになりました。

私は「わーい、オンライン島に行けるようになった!これで他のプレイヤーとミニゲームをして遊べるぞ!」と意気揚々としていました。

そしてオンライン島に行きました。そしてオンライン島について初めて一人の人とマッチングしました。そしてそこにいた人は開口一番こう言い放ちました。

dorublog | 最近の小学生はネットマナーが悪い?どうぶつの森とマインクラフトでマッチングした小学生の話し

「なんさい?」

私はポカンとしました。いきなり年齢を聞いてくるなんて失礼だなとも思わず、まずどうぶつの森のチャットの仕方もわからずチャットしようとアセアセしていると、

「わたし8さい」

と言ってきました。そのあとその8歳の子は

「おかねちょうだい」

私は訳も分からずお金を置いてしまった。

そしたらその8歳児はお金を拾って帰りました。何のお礼の言葉もなしに無言で帰りました。

帰ったらもちろん一人になるわけですが、フレンド登録をしていない限りその人の村に行くことはできず、そのお金を取り返すことはできません。

dorublog | 最近の小学生はネットマナーが悪い?どうぶつの森とマインクラフトでマッチングした小学生の話し
ネットマナーを教える先生 子どもからは「かっこわる~」 何を教えた!?
ネットマナーを守るのは当たり前。そんな未来の小学校の風景を描いた、心あたたまる漫画

ネットのフレンド募集の掲示板で出会った小学生の話し

また、違う件ですが、どうぶつの森のネットの掲示板でフレンド募集の掲示板があるんですが、そこの掲示板に私は登録をしていまして小学生の子からフレンド登録が来ました。そしてその小学生が村に遊びに来ました。

そしたらその小学生は来てすぐに、私の村の花を抜いたり穴を掘ったりして、私の村を荒らし始めたのです!私は目を疑いました。私は

「やめて」と言いました。そしたらその小学生は

「いえいきたい」と言ってきました。

そして私の家に来たのですが、その小学生は「これちょうだい」と言ってきました。(なかなか手に入らないレアな家具です)私は初めて人が家に来たので訳も分からず上げてしまった、、、

そしたらその小学生はなんのお礼の言葉もなしに帰りました。

dorublog | 最近の小学生はネットマナーが悪い?どうぶつの森とマインクラフトでマッチングした小学生の話し

マインクラフトでケンカになった話し

また、マインクラフトのマッチングの話しです。

マインクラフト始めたての頃、私は違うプレイヤーの作った村にいってみたいなぁ~と思いマインクラフトのネットのフレンド登録の掲示板みたいなところに登録をしました。

そしたらフレンド登録が来ましてその人が作った村に行きました。私は初めてマインクラフトでマルチプレイができるとゆうことでワーイ、楽しみだなぁと思っていた。

dorublog | 最近の小学生はネットマナーが悪い?どうぶつの森とマインクラフトでマッチングした小学生の話し
ルールやマナー集(こどもばん)

そしてマッチングして奴の村に着いたのですが、出現した地点が閉じ込められていて、身動き取れません!そして奴はこう聞いてきました

「なんさい?」

どうぶつの森の時と同じ8歳児か?私はそう思いました。私は適当な年齢を言いました。そしたら奴は二言目に

「ジジイ?」と言ってきました

そしてつづけて

「おれ10さい」と言ってきました。そしてその後その10歳児は私を上のほうから弓矢で攻撃してきたのです!私は訳も分からずやられました。やられると、また同じ位置から復活するのですが、また復活してもまた攻撃してきた。

私はだんだんイライラしてきて

「~~~~~~~」(文章にできないような暴言です)と言い放ち即座にゲームを辞めて奴をブロックしました。いや~最近の小学生はネットマナーが悪いですねぇ~。

親の影響?まとめ

こうゆう小学生とゲームであたってしまっても、即座にゲームをやめるか、ブロックして報告しましょう!親の教育とか周りの大人やテレビなどの影響もあるのかもしれませんが(もちろんマナーが良い小学生もいますが)

お読みいただきありがとうございました。

dorublog | 最近の小学生はネットマナーが悪い?どうぶつの森とマインクラフトでマッチングした小学生の話し
インターネットを利用するためのルールとマナー集(こどもばん)


しくじった話し
dorudoruをフォローする



コメント

  1. dorublog | 最近の小学生はネットマナーが悪い?どうぶつの森とマインクラフトでマッチングした小学生の話し 真祖レン より:

    小学生じゃなくてもネットマナー悪い人って居ますけどね。とあるニコニコする動画サイトでゲームの実況動画を上げてる人が居るんだけどその人、どうやらリズムゲーが苦手な様で尚且つ、その実況動画でそのゲームを初めてプレイしてた事もあり失敗しまくっていたのだけどそこで「この人、こういうゲーム苦手なのか」程度に思っていればいいのに「下手くそ」「下手過ぎてイライラした」「こんな簡単なのもできないのか」等ボロクソ言われていた。人には得手不得手があるし、初回プレイで上手くできる訳がないのに「ゲームが下手」というだけで何故、ここまで言われなければならないのか俺には理解ができなかった。というか他人のプレイング見てイライラするくらいならばコメントを書く前に途中でも見るのを止めれば良いのでは?とつくづく思う。まぁ~、こうやって他人に「下手だ」何だと言える人達は恐らく自分が苦手なジャンルのゲームでも初回で上手くやれるのでしょう。まっ、仮にそれができるなら「苦手なジャンル」とは言いませんけどね😁

  2. dorublog | 最近の小学生はネットマナーが悪い?どうぶつの森とマインクラフトでマッチングした小学生の話し 名無しのスティーブ より:

    マイクラ参加型してるけど
    マジでキッズの民度は悪いと思う
    主が決めた事を守らない
    キックやBANされそうなると言うこと聞く
    配信中に元々の配信を止めさせてまで自分のワールドに招待したい
    寝るのも何分も掛かるから他人が襲撃受けるなどして迷惑掛かる
    暴言、煽り口調が多い
    平気で他人の家に侵入してチェスト破壊したり物を盗む
    チートによる荒らしを行う
    自分で集めるという頭は無く
    他人にクレクレせがんで楽しようとする
    小学生皆がこうではないだろうし
    小学生以上でもそういう事やる奴はいるだろうけど
    小学生でトロールしてくる奴多すぎるのは確か

タイトルとURLをコピーしました