PC steam版 クロノトリガーが起動できない時の対処法 CHRONO TRIGGER

game
引用元:Square Enix

 

こんにちは。

 

クロノトリガーやってみたいなぁ~と思って、パソコンのsteam版でクロノトリガー購入したのですが、起動しようと思ってもなぜか起動しなくて、タイトル画面でフリーズしてしまいました。

 

steam版のクロノトリガーが起動しない

 

なぜ起動しないんだぁ~と思ってsteamのレビューを見ると、同じように起動しない方がたくさんいるようでした。

 

そこで自分が起動できなかったのに、起動できるようになったやり方をご紹介させていただきたいと思います。

 

対処法1

 

自分の場合は起動させて、キーボードのキーを押したり、マウスでクリックしたら起動しませんでしたが、

 

XBOX360のコントローラーを繋げてXBOX360のコントローラーのボタンを押したらなぜか起動しました!(タイトル画面で起動させた直後に最初にコントローラーのボタンを押したら起動しました)

 

自分の場合はこのやり方で治ったのですが、もし起動しないようであれば試してみてください。XBOX360のコントローラーでしか試していないのですが、他のコントローラーでも起動できるかもしれません。

解決方法の1つとして記載させていただきました。

対処法2

 

また、このやりかたでも起動できない時は「libEGL.dll クロノトリガー」などで検索してもらって、libEGL.dll というファイルをクロノトリガーのフォルダに入れれば起動したという方もいるようです。

 

しかし、起動しないという人がいっぱいいるのでアップデートとかで起動できるように修正してほしいですねぇ~。

一応、同じような症状で悩んでいる方もいらっしゃるかもしれないので、この方法で自分は治ったという記載をさせていただきました。同じような症状で困っている方の役に立てたら幸いです。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました