Mya of the Desert ミャーオブザデザート steam PC Review 攻略

Mya of the Desertレビューです。記事内の画像、アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:Emergency Entrance Studiosパブリッシャー:Emergency Entrance Studios

このゲームは謎解き3Dアクションゲームです。砂漠の放浪者を操作してパズルのような迷宮を進んで能力を駆使して謎を解いてスピリットを獲得していきます。いきます。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年3月17日現在)
ゲームを起動するとタイトル画面になり、NEW GAMEを押すとゲームスタートになります。タイトル画面ではオプション設定も変更できます。オプション設定ではグラフィック設定でフルスクリーンかウィンドウモードか変更できます。また画面の画面解像度も変更できます。
ゲームを始めると迷宮の中に主人公がいます。このキャラクターを操作して進んでいきます。
操作方法はキーボードでもコントローラー(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)でもそうさができます。
キーボードの操作方法は↑、→、↓、←キーで移動。Wキー、Aキー、Sキー、Dキーで移動。Escキーでメニュー。マウス操作で視点操作。マウス左クリックで柱を作る。マウス右クリックで柱を引っ込めるです。
コントローラーの場合は(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです。)左スティックで移動。右スティックで視点操作。Aボタンでジャンプ。Rボタンで柱を作る。Lボタンで柱を引っ込める。Aボタンで柱消滅です。
Rボタンで岩とかの物を超能力で持ち上げることもできます。また、Rボタンで持った岩をAボタンで投げ飛ばして、壁を壊したりもできます。
ゲームの目的は砂漠に散らばっているスピリッツを集めることだそうです。
プレイした感想は謎解きが面白かったです!程よい謎解きの難しさでストレスにならない程度の謎解きでした。また、グラフィックも良くて、音楽もゲームに合う音楽でした。操作性も良くて、コントローラーですいすい動かせました。少し謎解きがわかりづらいところもありましたが、謎解きを解いた時の達成感はありました。
Rボタンで地面から地中の柱を押し出して進んでいくのですが、この柱の作る場所を自分で考えて進むのが面白かったです。まだ早期アクセス版で開発途中のゲームのようで挙動がおかしいところも若干ありましたが、グラフィックが良くて背景とか景色、風景とか良く作りこまれているゲームでした。日本語対応はしていないのですが、日本語版も出してほしいです。(2020年3月17日現在)お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする
dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました