Tex-Mechs テックスメクス steam PC Review 攻略

Tex-Mechsレビューです。記事内の画像、アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:SMU Guildhallパブリッシャー:SMU Guildhallより引用。

このゲームはFPS(ファーストパーソン)の視点でテキサスに巣くうエイリアンの昆虫をエリアを取り戻すためにメカに乗って戦うゲームです。このメカは牧場用のメカを再利用させたメカです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年3月17日現在)シングルプレイです。

ゲームを起動するとタイトル画面になり、PLAYを押すとゲームスタートになります。

タイトル画面ではオーディオ設定やグラフィック設定なども変更できます。また、キーボードの操作方法も見れます。コントローラーでも操作できました。(自分はMicrosoft XBOX360のコントローラーです)

操作方法はMicrosoft XBOX360のコントローラーだと、左スティックで移動、右スティックで視点操作。Aボタンでダッシュ。Aボタンでストンプ(格闘攻撃)R2ボタンで右手の攻撃。L2ボタンで左手の攻撃。

R1ボタンで右手の武器切り替え。L1ボタンで左手の武器切り替え。Xボタンでリロード。Yボタンで調べる(アクションボタン)です。

言語は英語と中国語とスペイン語から選んでプレイできます。日本語はありませんでした。

ゲームの目的はテキサスを支配し、襲ってくるエイリアンの昆虫と戦って荒れ地を取り戻すことです。

FPSの視点でエイリアンの昆虫を倒しながら進んでいきます。なにかYボタンで調べられるものがあったら調べていきます。

リピーターピストル、火炎放射器、コンバインランチャーの3種類の武器を切り替えながら進んでいきます。

プレイした感想はオプション設定で、細かく自分の操作しやすいように変更できるのが良かったです。またグラフィックも独特のデザインですが、描写が良くできていました。またエイリアンを次々と倒していく爽快感があって気持ち良かったです。操作もストレスなくスイスイできて面白かったです。日本語版も出してほしいです。お読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました