街破壊ゲーム City Monsters シティモンスター pc steam Review

game
NewGen

City Monstersレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:NewGenパブリッシャー:NewGenより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このゲームはCity Monstersレビューです。アイキャッチ画像は製品・販売サイトより引用しています。開発元:NewGenパブリッシャー:NewGenより引用。記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

このゲームは伝説のモンスターを操作して街、建物や車、警察、軍、戦車を破壊していくゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年4月19日現在)

ゲームを起動するとタイトル画面になり、SELECT CHARACHTERをクリックして、操作するモンスターを選ぶとゲームが始まります。(最初はDINO-REX(恐竜)しか選べません。)

タイトル画面では最大スコアの確認やランキングや音量のON、OFFも変更できます。

ゲームの目的は街や、車、警察、軍、戦車を破壊していくことです。破壊すれば破壊するほどスコアーが上がっていきます。

警察、軍、戦車は体当たり攻撃や、背中を射撃して攻撃してくるので、うまく避けながら踏んで破壊していきます。

町中にあるコインを集めると、操作できるモンスターが増えます。(メニュー画面の操作するキャラクターを選ぶところでキャラクターをアンロックできます。能力が高いキャラクターほど、コインの枚数が多いようです。)

操作方法は簡単で操作キャラクターが前のほうに自動的に進むので、W、A、S、Dキーで行きたい方向に進んで街を破壊していくだけです。Escキーでメニューを開きます。

コントローラーでも操作できます。(自分はXBOX360のコントローラーです)コントローラーでの操作は左スティックで移動するだけです。

感想は建物や車両を破壊していくのが面白かったです。また、街を破壊してスコアーが高くなってくると、追いかけてくる警察、軍、戦車も増えてくるので避けながら操作して破壊していくのが面白かったです。ウルトラマンの怪獣を操作しているようでした。お読みいただきありがとうございました。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました