ガンマンの街経営ゲーム Gunman And The Witch ガンマンアンドザウィッチ レビュー steam PC Review

Gunman And The Witchレビューです。開発元:Phun PeeticharoenthumWichayuth LuaengtawekulNoppasin NgamsanguanprapaJeeratumrong NakprachaPawika Khampawongパブリッシャー:Phun Peeticharoenthum

記事内の画像は製品より引用しています。

ゲームのおもしろさ 7

音楽 6   (点数は10点満点中です。点数は個人的な主観です。2020年2月22日現在のレビューです。)

このゲームはガンマンの街経営クエスト型ゲームです。PCのsteamから無料でダウンロードしてプレイできます。(2020年2月22日現在)まだベータ版のようです。ゲームを起動するとタイトル画面になり、NEW GAME、CONTINUE、OPTION、EXITの表示が出ます。OPTIONで音量を変更できます。NEW GAMEでゲームが始まります。NEW GAMEをクリックするとプロローグでストーリーが説明されます。

舞台となっている場所は1887年のアメリカのテキサスだそうです。コントローラーで操作はできなくて(2020年2月22日現在)、キーボードとマウスで操作します。移動はWキー、Aキー、Sキー、Dキーで移動します。Shiftキーを押しながら移動すると走れます。走るのは画面左下のスタミナゲージがなくなると走れなくなります。

またSpaceキーを押すとキックができます。Xキーで銃を撃てます。Cキーで住民の状態を確認できます。Bキーで建物を建てられます。Iキーでイーグルアイの能力、Qキーでマインドコントロールの能力、Eキーでテレポートの能力、Gキーでシールドの能力が使えます。Pキー、Bキー、Cキーを押して↓→↑←キーで画面がスクロールします。Tキーで会話です。

ゲーム内容としてクエストをこなしながら建物を建てて、街を育てていくゲームのようです。また住人もクエスト等をこなしていくと徐々に増えていき、その住人を色々な建物(食べ物屋やストアーやシェルター等)に配置して、仕事を与えていきます。住人によって得意な能力が違うようです。街を経営していくとお金が増えたり減ったりすします。

プレイしてみた感想は、細かいところやUIが作りこまれていておもしろいと思いました。また、クエストをこなして、街を経営していってどんどん発展させられるので、シミュレーションゲームが好きな人には向いていると思いました。スマホでやってもおもしろそうだな~と思いました。まだベータ版なので英語版しかないのですが、日本語版で発売してほしいです。お読みいただきありがとうございました。

ACT&経営西部劇『Gunman And The Witch』配信決定!魔女の少女の力を借りてアウトローと戦え | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
町経営とガンアクションが融合した『Gunman And The Witch』のベータ版が無料で公開されます。





game
dorudoruをフォローする



dorublog

コメント

タイトルとURLをコピーしました